ホーム > CSR・環境 > 品質への取り組み

CSR・環境

品質への取り組み

「お客様第一」を基本に、安全にお使いいただける製品づくりを進めています。

 ダンロップスポーツでは、「お客様第一」の基本方針のもとに、製品の安全性と信頼性の向上に努めています。具体的には、企画、設計、製造、販売、マーケティングといった多様な部署において、それぞれの業務における品質管理活動を行っています。

全部門での品質管理への取り組み

工場はもとより、本社部門、販売部門でも全員参加の品質管理活動を実施しています。現場レベルでの定期報告会や、トップも参加する活動報告会などを実施。その中から優秀な活動事例は毎年表彰され、モチベーションを高めることが現場力向上の源泉となっています。

お客様相談窓口の設置

 当社では、お客様からのご相談に適切に対応するための専門窓口として、2003年度から「お客様相談窓口」に専任のスタッフを配置。いただいたご意見・ご要望を今後の企業活動に活かすため、毎月内容を集計・分析し、社内関連部署に伝達しています。今後もさらなるお客様満足度向上のため、対応の迅速化、商品担当部署や品質保証部門との連携強化に取り組んでまいります。

Page top